新月関係者によるHAL & RINGが始動(転載)

新月のサポートキーボード奏者でRINGリーダーの小久保隆さんから、今後の活動について発表がありました。

「HAL&RING」ユニットを結成、正式に活動を開始しました。

HALが新生HALとしてCDを発表します。
メンバーは
オリジナルHALから

  • 津田 治彦ーー>ギター
  • 桜井 良行ーー>ベース
  • 高橋 直哉ーー>ドラム

RING関係から

  • 松本 かよーー>メイン・キーボード
  • 小久保 隆ーー>ボーカル、サブ・キーボード、パーカッション

というユニットです。
 
本来の結成の趣旨は「HAL&RING」というユニットを結成して、HALとRINGのレパートリーをライブでご披露しようというものです。もともと僕自身がHALの曲の大ファンなので、何とか、今、この時代にあの曲を甦らせたいという思いが発端でした。
 
7月15−17日にメンバー全員で音出しを行い、正式にCD制作に入る事となりました。
8月中にはレコーディング、トラックダウン、マスタリングまで行く予定です。
HALの曲目は、「新●月●全●史」に収録されている曲全部と(オリジナルHALのもち曲はあれですべて)と新曲が2,3曲です。
 
HALのCDのサウンドの方向性は、小久保プロデュースのジャーマンプログレクラウス・シュルツ系?)のセンスがプラスされたHAL。つまり、絶頂期のHALのリズム部隊がもっともっと自由にロックして、その上にRINGのボーナストラックに入っているHAL的なもの(シンセの要素)がミックスされるという仕上がりの予定です。
(19/july/2006)
**********

小久保@イオン

CDはPOSEIDONから秋に発売し、ライブも企画中です。