Ozric Tentacles

新島のレイヴに行ってOzric TentaclesとSystem 7で踊ってきました。初レイヴ、初離島、夜行船での旅、周りはサイケな格好をした10代/20代ばかり、ガラスを砕いたような真っ白な砂浜の浜辺で朝まで続くパーティー、襲来した台風で本土とは隔絶、強雨のため一度中止されて大多数を占めるキャンプ民は小学校に避難、奇跡の再開により見ることができた月夜のOzric Tentacles+System 7のセッション、とカルチャーショックと話題満載の3泊5日でした。結局Ozricは小さなサブステージで演奏したのですが、こういう雰囲気やアットホームな会場のほうがマッチしているようで、かなり楽しめました。けっこう変拍子を多用しているので他のトランステクノと違って踊るのにはあんまり向いてないようでしたけどね。自治体を味方に付けて3日間のレイヴを実施するだけでも大変なのに、台風にもめげずOzric Tentaclesの演奏を実現した主催者のAnoyoに拍手。