最高のクリムゾンフォロワーShinsekai

大阪のバンドShinsekaiのCDはいろんな意味で凄い。メンバーは全員20歳代で、ゲーム音楽関係者らしい。本物のメロトロンやmini moogを弾くキーボード、ギター、ベース、ドラムの四人組が、70年代クリムゾンに似たオリジナル曲をバリバリ演奏している。曲も演奏もいい。多分、最高のB級バンドを目指しているんだろうけど、見事に成功している。CDにソノシートとブック型のジャケットが付いてたったの1995円。売っているのはコミック専門店「とらのあな」チェーンと秋葉のヤマギワソフト(未確認)だけらしい。ぼくは秋葉のとらのあな二号店4階(右の奥)で購入した。ワールドディスクには推薦しておいたので入荷するかもしれないけど、限定版(!)なので早めに購入しよう。ライブもやっているらしいけど見たいなあ。