月兎、エルガ・プロジェクト

月兎を初めて見ました。ペディメントの女性ヴォーカリスト、ギタリスト、ベーシストが結成したバンド、という説明から想像される通りのペディメント・マイナス和風プラスちょっとハード、というサウンド。ヴォーカリストは相川らず強力で、彼女がサビで吹くフルートのフレーズはかっこよかったです。今回から新ドラマーですが、前任者の演奏は知らないので、どのように変化したのかはわかりません。

対バンで出演したエルガ・プロジェクトは、女性ヴォーカリスト「エルガ」を中心にした繊細かつ滑らかな声が魅力的なユニットでした。編成はヴォーカル+ギター、ギター、ベースの三人。隣にいた人は、「ヘルダーリンのアコースティックなファーストみたいな雰囲気」と言っていましたが、言い得て妙。曲とヴォーカルがいいので、バンドで演奏しても、とっても魅力的なプログレになりそう。