メキシコに到着!

KBBがBajaProg2004に出演するので、メキシコ、メヒカリ市に来ています。メヒカリ市アメリカ国境沿いの街で、サンディエゴからドライブしてくるのですが乗り換え時間も含めると成田から18時間くらいかかりました。観客の大部分を占めるカリフォルニアの住人にとっては車で行けるところで、近いという感覚らしいのですが。着いたその日は主催者のアフフォンス邸でのウエルカムパーティーがあり、関係者からはKBBはずいぶん注目されていました。特にヴァイオリンの壷井には、ほうぼうから声がかかっていました。今日から4日間は昼夜ライブがあり、KBBは3日目に出演します。

そういえば、どこかの手違いで部屋がブッキングされていない、というしょっぱなからのトラブル。が、とりあえずチェックインできてなんとかなる、どころか広いスイートルームに通される。スタンダードルームは満員らしい。災い転じて福となる、終わり良ければ全て良し、というラテンルールに最初からハマるとは、運がいいのか?