大阪中津Vi-Codeからリアルタイムレポート!!

Djamraが本日レコ発ライブを行うVi-Code無線LAN完備とかで、Djamraの中来田さんに現場からレポートしてもらいました。
出演: Djamra / 溺れたエビの検死報告書 / Motor Humming / ネジレる

=ネジレる=
ギター2本と打ち込みを絡め、変拍子を多用しつつもサラっと聴ける変態デュオ。クリーン&ノイズの奇妙で絶妙な取り合わせ。クール5熱さ5の微妙な配分。やはりネジレてました。

=モーターハミング=
活動ペースが以前よりは落ちてきているも、トリオの演奏力はいまだ落ちず。以前に私が見た時とは曲も大幅に変わり、メンバーに聞くとほとんどが新曲との事。インプロも組み込み、アルミニウムロックからアルミニウムジャズへの変貌の途中?!

=Djamra=(モータ−ハミング日置氏筆)
Cdも発売しノリにノッてるジャンラの今日のライブは、熱さも感じさせながらもクールに決まっていた。昔からの曲も進化をとげ、あらたなジャンラの展開を感じさせる圧巻のライブだった。彼らのCDは一つの通過点であり、今後もさらなる進化を感じさせる。ライブでもそれは強く感じられた。今後もジャンラからは眼が離せない!

溺れたエビの検死報告書
エビエビエビ。私が最初に見た時はまだ2人・・いや、2匹だったが、現在は増殖に増殖を重ねて20匹くらいいるそうな。今日はパフォーマンスエビも合わせて8匹だった。演奏は暗黒的なリフ、節足動物の動きが音楽となり、パフォーマンスが絡みながらオーディエンスに襲いかかってきた!